08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-04-12 (Tue)
hana110412.jpg

大きな余震が続いていますね。なかなか慣れないし、いつも地鳴りがしているようで、ドキドキしてます。>違うドキドキなら良いのにね(苦笑)
何度も揺らされて、建物も心配だし。。。千年に一度の地殻変動、そう簡単には安定してくれないのですね。

被災地の方々>ここ宇都宮でも、建物の損壊が激しい居場所があります、そして、心を痛めているみんなに、心と体が少しでも安まるようにと、色んなミュージシャンが色々なことを考え、「今何が出来るのか、何をするべきなのか。」苦しんでいます。ミュージシャンだけじゃないよね、表現する人、作る人はみんなかも。

twitterや、ブログなどでそんな文章を読んでは意外な発見をして興味深い。例えば、近田春夫さんはこんな文章を。。。> こちら 勝手にリンクすみません。。。!


そんな中、先週配信が開始された Mr. Children の 被災地応援ソング、「かぞえうた」 素晴らしい曲ですよー! iTunes で、買えます。

リリース日、初めてラジオで聴いたときも、涙が止まりませんでしたが、何度聞いても、本当に心の奥が熱くなります。1人でも多くの人に、聞いてもらいたいと思います。>200円です!
この曲を聴くと、被災地の悲しさ、無念さをほんの少しだけ感じることが出来るような気がするのです。もしかしたらそんな感動なのかも。

桜井さんのコメントがまた涙です>こちら <歌詞も読めます!もちろん、購入しました。

失礼ながら、普段はミスチルを聴かないのですが>CDも持ってない。。。やっぱりすごいミュージシャンなんだなぁ。桜井さんは、私のアストロツインが理想の男子の1人(笑)とするミュージシャンです、さすが!

| music | COM(-) | TB(-) |
