08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-03-15 (Tue)


昨日かな、寝る前にJ-waveでこの曲が流れて、涙が出ました。
ラジオは良いですよね、あぁ、今これが聴きたかったんだよー!と思う瞬間がいっぱい。
絶対気持ちが伝わってる!

特に昨日のこの曲。ようやくラジオを聴く元気が出始めた私に、勇気をくれました。

このyoutubeの邦訳、すごく良いですねー!

「死んでいく人もいるんだ
もし君がずっと生きていこうと思うのなら
もっと良い世界にしていこう」
 

まだどういうことが起こっているのか、全部は分からないこの大震災ですが
私はこの非常事態にひどくダメージを受けてしまい、毎日夕方になると「がっくり」していました。
でも被災された方はもっと大変なのに。。。と言う罪悪感もあり、
そして精神的な弱さを情けなく思いました。

でも、そう考えるのはやめ、明るく楽しく、もとの生活に戻ること、それが地球のエネルギーを取り戻す、本当に小さな第一歩。とりあえず半径3mの人をしあわせにしよう!と言ったのは誰だったかな?
その精神で、頑張っていきます。

坂本さんからも、こんなメッセージが。。。感動。

とにかく、暴走を停められないものを使ったり、軽く見たりしちゃいけないんですよね。
地球は人間だけのものじゃないんだもの。


| little thoughts | COM(-) | TB(-) |
