10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-18 (Tue)



<昨日からはまってる音源>

SR_Playing the Piano from Seoul


坂本龍一 「Playing the Piano from Seoul」

iTunes のページは こちら と、 こちら

教授のソウル公演のライブ音源です。

1月9日に、ソウルから 午後4時と8時の2回、無料で USTREAM 中継があり、両方視聴することができたのですが、画面見て泣いちゃうほど素晴らしかったです~!USTREAMについては、こちらのWiki で、チェック! 今、相当注目を集め、活用されはじめたメディアです。
USTREAMでの中継は、昨年末の北米ツアーでも行われていたのですが、見られなかったのです。音源も買ってません。
今回の韓国でのプロジェクトも、始まる前はもちろん、終わってからもネット上では絶賛の嵐!
twitterでも色んな人がつぶやいていて、演奏そのものはもちろん、音楽業界の新しい、また業界の枠を越えたビジネスとしての可能性にも、沸いていたようですねぇ。

もちろん私は、純粋に映像と音を楽しんだのですが、小さなノートパソコンの前で、リアルタイムに韓国の興奮を感じることができて、単に映像観賞だけではない感動を味わうことができました~!本当に教授をはじめ、プロジェクトにかかわったスタッフや、一緒に盛り上がったファンみんなに感謝です。
音源は、2回の公演、どちらとも買ってしまいました。聴きたい人は遊びに来てね!>いや、買った方が良いですよー!(笑)。。。あ、NHK-BSで番組になると言う話もありますが。

セットリストも色々な曲がよく練られた曲順で並んでいて、最高~!何度も泣けます>ほんと!

大貫さんとのUTAUツアーの感動も覚めてないのに、本当に嬉しいなぁ。

| music | COM(-) | TB(-) |
