04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2011-01-05 (Wed)
leo110105.jpg

うさぎじゃないですけどね。。。(笑)相変わらず、真っ白で可愛いレオです。

皆さま、どんなお正月を過ごされましたか?

私は2日から4日まで、毎年恒例の、お正月スキー・イン・水上宝台樹 with ながせfamily、堪能してまいりました。去年からキャセ父&Y親子、従姉妹のノリコも一緒なので、なかなかの大人数でよりにぎやかで楽しいです。

ウチのダンナさんの場合、お正月に一番したいことと言えば、箱根駅伝TV観戦なので、日にちをずらして4日出発か3日出発で出かけていたのですが、今年は長女の部活などの日程の都合もあり、往路も復路もまったく見られないという状況。>スキー車にナビがついていないため。。。どっちにしても、初日、午前10時には滑ってましたけどね。最後も盛り上がっていたようですね~。特集番組で堪能することにしましょう。

さてスキーは、雪不足が心配でしたが、何とか全面滑走できました~、ちょっと石が出てたけど。初滑りとしては大満足。
子ども達がかなり上達したために、「お願い、休ませて!」と、私の方が音を上げていました(汗)。

今年宿泊したのは宝台樹スキー場にほど近い、ペンションAmuseさん。 館内も素敵なお花がたくさんディスプレイされ、とても清潔な素晴らしいペンションで、大満足~!ご飯が本当に美味しい~。メニューも素材も、盛りつけも!しっかりとしたデザートまで手作りでした!

オーナー夫妻も気さくで親切にしてくださいました。スキー場まで送迎してくれます。オーナーはスキースクールの先生です!>18歳からされてるそうです!

今回私は体調が今ひとつで、お酒もスキーも控えたので、ちょっと残念(笑)
キャセロール難民の皆さん!(笑) おすすめですよっ!

実はお正月早々、風邪を引いてしまいまして。。。次女の風邪がうつった~。2日目まではのどの痛みに耐え、何とか頑張っていたものの。。。というか、ゲレンデにたつと体調良くなる。。。しかし、最終日の昨日はついにギブ・アップ!昼食後、ずっとレストハウスでお留守番>4時半まで(笑)激寒だったのに、滑れる楽しみの方が勝っていたみたい。こんな日が来るのねー、数年のうちに抜かれちゃうなぁ。それも嬉しいけど。

と言うわけで、今日はさっそく病院へ。山のようなお洗濯と夕飯の支度をすませ、温々としています。
あー、でももう、乾いたものを取り込まなくちゃ。。。

私の新年、やっと始まりました。 今年もよろしくお願いします!

| little thoughts | COM(-) | TB(-) |
