05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-11-11 (Thu)
<今日はまったCD>

UTAU(2枚組)UTAU(2枚組)
(2010/11/10)
大貫妙子 &坂本龍一

商品詳細を見る


発売を心待ちにしていたCDです、昨日届きました。

坂本龍一のピアノで、大貫妙子が歌う。。。なんて贅沢なんでしょう!もちろん上質を通り越して、極上の音楽。
教授の曲に大貫さんが詞を書いたもの、大貫さんの楽曲など。。。もともと大貫さんの詞は意味深く、味わい深い言葉の一つ一つが静かに連なり、じーんと感動できるものが多いのですが、それを教授のピアノだけで静かに歌われると、降参するしかありません。ずっと聴き入ってしまいます。

今回のCD、装丁はブックタイプ。。というか、DVD仕様でブックタイプ。たくさんのため息もののモノクロ写真、牧村憲一氏によるライナーノーツ ←必見!、など、本当に素敵な作品です。
日曜日にJ-WAVEでオンエアされた、radio sakamoto では、教授が大貫さんの歌い方を「セリーヌ・ディオンと対極にあるような感じで、とても好きなんです」と語っていました。私もそう思います!声を置いていくような歌い方、というのはどうでしょう。。?

大貫さんのインタビュー記事みつけた~>こちら

コンサートが本当に楽しみです。チケットとれて良かった!

| music | COM(-) | TB(-) |
