06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-21 (Thu)
morning.jpg

朝ご飯に目玉焼き。。というメニューは一般的だと思いますが、私、家族には作っていたけど、自分はあまり好きではなかったんです。ところが、ちょっと前に目玉焼きの両面焼きというのを教えていただき、目玉焼きのおいしさに目覚めました!それからは必ず両面を焼くようにしております。白身の端がカリカリっとしてて、すごく美味しいの!

目玉焼き、片面焼きが「サニーサイドアップ」というのは聞いたこと、ありますよねー!
両面焼きは「ターンオーバー」と言うのだそうで、

焼き方は * オーバー・イージー(over easy) - 白身はやわらかく、黄身もほとんど液状。
      * オーバー・ミディアム(over medium) - 黄身は半熟。
      * オーバー・ハード(over hard) - 黄身まで固焼き。 
 
好みだけど、私は断然オーバー・イージーが好きなんですが。。。なかなか上手く焼けない。。。↑も、かなりの失敗作です(爆)。うちのフライパンはステンレス製で、カリカリっと焼くには良いんだけど、火加減を間違うとくっつきやすいし>テフロンとかだと、かりっとしないような。。。あっという間に火が通っちゃって。。。。やはり、一個ずつ丁寧に焼かなきゃダメかも。

上手い具合にオーバーイージーに焼いて、やはりベーコンをカリカリっと焼いて、美味しいパンでさりげないけど美味しい朝食。。ちなみにわが家は、ご飯の時も目玉焼きは塩で食べます。。。ご飯に乗っけちゃうときはお醤油だけど。


<昨日買ってしまったCD>

愛してる / 愛してはいけないひと愛してる / 愛してはいけないひと
(2010/10/20)
郷ひろみ

商品詳細を見る


昨日発売。。。朝のめざましテレビを見て、つい(爆) やっぱり歌謡曲で育ってますからねー、ツボです、萌えます(笑)
しかし、HIROMI GO はすごい! 『僕は60代で一番成功するってずっと思ってて。。。そのための努力は惜しみません!』というようなことを言ってました。55歳の武道館バースデイコンサートの様子がオンエアされてましたが、なんであんなに動けるんだろう、と言うほど素晴らしい!相当鍛えてストイックな生活じゃないと、あんなからだにはならないよねー。ショービズ・エンターテイナーとして最高、かっこいいっ!

| cooking | COM(-) | TB(-) |
