04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-19 (Tue)
bluetheb2.jpg

何回か行くぞ!と書きましたが、先週金曜日に宇都宮のノーキンスというライブハウス&バーで、大好きな「blues.the-butcher-590213(ブルース・ザ・ブッチャー) with ムッシュかまやつ」のライブがありました!

ブルース・ザ・ブッチャーは前身がザ・ブルーズ・パワーと言うバンドで、そのメンバーのギタリストの浅野祥之さんは、初アルバム発売日に亡くなってしまったのです。当時、ひどくショックを受けたのですが、ホトケさんと沼澤さんがこのブルース・ザ・ブッチャーで色々引き継いでくれてる。>バンド名もブッチャーこと浅野さんにちなんでます。

メンバーはdr.沼澤尚、Gt.永井ホトケ隆、ハープ・KOTEZ(コテツ)、b.中條卓(敬称略)という最強メンバーに、色んなミュージシャンがコラボってるんですが、今回はその中でもてっぺんなムッシュ!>このメンバーでご機嫌なCDも出してます。このライブは、日記にも書いたけど、一ヶ月前くらいに知って、心待ちにしていたのです。

かねがね、宇都宮にはブルーズミュージシャンを呼んでくれるハコはないのかな、と、淋しく思っていたので、来てくれること自体、奇跡のようなものかと思っていたら、100前後は入ってたのかな?それにすごく熱くてノリノリ~、宇都宮にもいるじゃん、ブルーズファン!すごかった。楽しかった!!

もちろん、演奏も最高だったんですが、お客さんの反応が熱かったから、さらにご機嫌な演奏を聴かせてくれたんだと思います。メンバーも、何度も「宇都宮最高!」と叫んでくれたし、相当楽しそうに演奏してくれてました!何より嬉しいじゃありませんか!しかし、あのテンションで2 時間のライブって、すごい。。。。ハープのコテツさん、血管切れそう。。。。

ノーキンス、狭くて縦長のハコなので前にいないと見えない!
そんなギュウギュウでぐちゃぐちゃの中、私は終始1.5列目をキープ。ハープのKOTEZさんの目の前で、超大好きな沼澤さんもバッチリ見えました!半径5メートル以内には全てのメンバーが。。。幸せ~。歌って>けっこう歌詞適当だけど、覚えてる、躍って騒いで~。。。本当に楽しかった!今思い出しても、最高な夜。

ライブ終了後、KOTEZさんに握手&お話ししてもらったとき、「明日の高崎ライブはこらんないっすよね?」と言ってもらって嬉しかったけど、行けなくて残念!>北関東ツアー?高崎で、with Leyona!見たかった。何でも高崎には「高崎ニューオリンズ化計画」と言うのがあるそうで。。。。羨ましい~!

ムッシュにも握手してもらって、昔からのバックバンドのメンバーでマイミクにしていただいているベーシストさんの話までしちゃった!>すみません、お会いしたこともないのに。。。(汗)、ムッシュ、かっこいいし優しい~!

そして沼澤さんにはライブ前、チケットを忘れる(なくした?まだ見つからない)という情けないハプニングのために、一緒にライブを見るメンバー(ライブ打ち上げ後、いい加減酔っぱらってるダンナさん&バンドメンバー)を、半べそでお店前で待ってる最中に、遭遇!!!「大好きなんです、握手してください~!」にはじまって、「写真撮っても良いですか?」「一緒に撮ってもらっても良いですか?」。。。。。。きゃーっ!嬉しすぎでした!!!神様はいるんだ!(笑)

takasan1.jpg

来年また来てくれるって!色んな人誘っていきたいなぁ。

| my days | COM(-) | TB(-) |
