08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-10-04 (Mon)
aji.jpg

あ、間違えた、こっち↓です(笑)。


sizuoka.jpg

ウチの子ども達、中2の長女は合唱部、小6の次女は吹奏楽部>チューバ担当、で、日々がんばって練習をしております。その成果を試す、コンクール、夏から色々開催中。。。。それぞれ連盟の県予選は8月にあるのですが、合唱は見事、県予選で金賞をいただき、静岡での関東合唱コンクール(しかも、同声、混声両部門での出場という快挙!)に出場して参りました。日記を書くのは今になってしまったけど、関東大会があったのは、先々週の土曜日、9月25日です。私もママ達と、新幹線で応援に。。

結果、全国大会には進めなかったものの、同声部門7位、金賞をいただきました!(県代表では1位) 演奏曲目は予選と同じ>こちらの日記 日記文中、youtubeにリンクをはった「Tirikitauki (Mailuaren hotsa)ティリキタウキ(ハンマーの音)」、この会場でも、観客をわかせることが出来ました!すごく良かった。大人数で、振りを合わせ、金賞を取れるだけのハーモニーが作れたのは厳しい練習があったからです。先生方に、本当に感謝です。そしてレアな選曲にも感謝!>最初はびっくりしましたが(笑)

全国大会、今年の会場は西宮で、アストロツインの家の近くと言うことで、もし進めたら泊まりがけで応援!と期待してたんですけど、残念でした~!でも、来年こそ、全国大会だ~!

また上の美味しそうな鰺の握りは、友人に教えてもらった静岡駅の回転すしで食べました!>沼津魚がし寿司だったかな?回転すしでもネタが大きくて、おいしい。。。レベルの高さにびっくり~。やっぱり海のそばは違いますね。教えてくれた友人に感謝です。


その関東大会の興奮も冷めない中(笑)、先週は、宇都宮市開催、うつのみやジュニア芸術祭。
小学校、中学校と開催日程が違ったのですが、まず、次女の吹奏楽部が準芸術祭賞(2位)、長女の合唱部が芸術祭賞(1位)という輝かしい結果で終わることが出来ました!!!それぞれ10月最終週にある県の学校音楽祭中央祭で演奏します。

それが終わると、アンサンブル・コンテスト、ソロコンテスト>これは次女のみ。。。しかし忙しい。。。
特に長女は、他にもやることがいっぱい。。。友達と遊びたいし、おしゃれもしたい。もちろん勉強も大変。ぼーっとする時間はほとんどなく、時々こわれかかってます(汗)。。。まーでも、自分で望んでいることですからね、がんばれー!って、がんばってるの知ってるけど(笑)。

| family | COM(-) | TB(-) |
