08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-31 (Sat)
tart0805p.jpg


昨日のタルトでございます、 苺がきれいに切れるよう、がんばって包丁を研いだので、このような断面図に!!
まぁ、ちょっとカスタード・フィリングがつぶれてしまいました。。。ネットで一番に出てきたレシピで作ったのですが、カスタードが堅そうなので、コーンスターチを1,5gくらい少なくしたら、やっぱり柔らかかった。 量も少々少なめだったので、上に生クリームを塗りました。

tart0805h.jpg


しかし、タルトというのは見た目の割に、作り方がカンタン。。。。タルトを焼いて、そこにクリームやら色々盛りつければいいわけです。。 すごく豪華にも作れますよね。非常にべんり~な、お菓子ですねぇ。今後もいろいろなフルーツや、フィリングでチャレンジしよ。
タルト台も、黒糖や全粒粉使ったのもいいよね、きっと。

今回は、いちごが、本当に甘くて美味しい「とちおとめ」だったので、子ども達も、味見してくれたスタッフも、大絶賛してくれました! 台もまぁまぁ、つか、ぎりぎりのほどよい堅さ。。。苺が終わらないうちに、もう一回作りましょ♪

| cooking | COM(-) | TB(-) |
