06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-06-04 (Fri)




引き続き、キャロル・キングのカーネギー・ホール・ライブにはまっていて、車を運転しながらこの名曲を聴いて、すぐ今日電話をくれた友人の顔が浮かびました。youtubeで、このライブの演奏>ジェイムス・テイラーとのデュエット、に歌詞をつけたバージョンがアップされていたので、そこにリンクさせていただきます。もちろんこういう友達が「親友」なんだろうし、一般的にこう訳されているんでしょうが、なんとなくしっくりこないですよね。なにか他の言葉ないかなぁ。その友人に贈りたいと思います。

この曲は女子高時代、憧れの先輩が文化祭で歌っているのを聞いて知ったのですが、先輩が卒業した次の年、私も歌いました。。。。恐いもの知らずだったあの頃(笑)
でもずっと歌ってる。やっぱり女友達の歌かなぁ。 歌詞の中にある「I'll be there」 マイケルも歌ってるけど、好きな言葉です。 
| music | COM(-) | TB(-) |
