04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-05-03 (Mon)
baegl1005a.jpg

ベーグル好きなんですが、宇都宮ではなかなか売ってない。。。しかしやはりそれは、私が出不精で、情報にも疎いせいだということがわかりました。。。美味しいベーグルをいただきましたっ!つやつやモチモチ。。。アンチョビがついたのも美味しかった、ごちそうさまです!
いただいたのは、ベーグル専門店「マシュモ」のベーグル。こんなお店があるんですねー、イートインもあるみたいだし、行ってみたい!

ベーグルと言えば、やっぱりスタンダードにクリームチーズにブルーベリージャム!ウチのジャムはあまり煮込んでいないのでゆるいから、すぐにしみこんでしまうので、見た目悪いけど、美味しいですよー!

それでもってこちらのシナモンとレーズンのベーグル、シナモンの香りがすごく良かったので、思わずひと手間かけたくなって、リンゴをバターでソテーし、ホイップした生クリームと挟みました。まー、これもスタンダードだけど、超美味しかった!あまり美しくないけど↓

baegl1005b.jpg


そういえば、この間ピーター・バラカンさんがINTER-FMの番組で「日本のパンはなかなか美味しくならない。。。ふわふわの食パンばかり。。。これって、日本だけのパンだよね、他で見たことない。」ホント、お料理には合わないですよね、でも食パンは食パンで、すごく美味しいと思える瞬間がありますよねー。厚切りトーストでバターと蜂蜜とか。
やっぱり、パンはハード系のパンが好きです~。お酒にも合うしね(笑)

| cooking | COM(-) | TB(-) |
