07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-04-14 (Wed)
sakura10.jpg

今年は暖かい日が続かず、温度が低くなるとこの宇都宮あたりだと、最高気温が6度とか7度とか。。。真冬じゃん!
体調を崩しているお年寄りが多いと聞きます。人間じゃなくても。。。。桜、来年ちゃんと咲いてくれるんでしょうか?

そんな中、気持ちは欲張り。。。お花が長いんだけど、満開でも趣がないというか。。。つぼみがついてたり、ちょっと散り加減だったり、そんな風景が良いなぁ、なんて。ちょっとの移動の合間に、あちこちで楽しんでおります。↑は、近所の学校の桜。もうちょい、つぼみが多い方が。。。(笑)レオのお散歩中のお楽しみです。

レオと言えば、子供部屋が整備されたのに伴い、お気に入りは長女のベッドらしく、時々私の視界から消えて、お昼寝しております。どこに行くにもついてきてたのに、自我の芽生え、でしょうか(笑)綿毛布も白っぽいので、保護色です。

leo100414.jpg


<今日はまったCD>

アイ・アム・サムアイ・アム・サム
(2002/03/20)
サントラステレオフォニックス

商品詳細を見る


映画も大好きなんですが、サントラ盤としてではなくビートルズのカヴァーアルバムとして、よく聞きます。
曲数が多いからか、曲によってばらつきがある感じもあるのかな、とも思うけど、プロデューサー・ジョージ・マーチンが作った(セルフ)カヴァー盤じゃなくて、こちらを選んでしまうのです~。
なんと言っても、アルバムの入りが良いですよねー、エイミー・マンとマイケル・ペン (ショーン・ペンの兄)の夫婦デュオの“Two of Us"、サラ・マクラクランの“Blackbird”。。。ほかにも前半で、はっとさせられます。
こういう弾き語り、聴きたいです~!!

| my days | COM(-) | TB(-) |
