09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-04-09 (Fri)
george.jpg

学校が始まって、ママ達がすぐすることと言ったら。。。やっぱり、映画にランチでしょう!>いや、現実逃避というわけではないですよ(笑) でも、久しぶりの映画でした~。 「マイレージ、マイライフ」。 この映画はアカデミー賞授賞式を見ていて、wowowのスタジオ・ゲストの映画評論家の「前評判がジェフ・ブリッジスなのはわかる!でもジョージ・クルーニーにとらせてあげたい!この役もとにかくチャーミングだった!」との言葉を聞いて、見たいと思ったのでした。もともと私はちょっと笑えて、ちょっと泣ける映画が好きだし。。。。
意外だったのは、アカデミー賞に色々ノミネートされていたけれど、全く派手な映画ではなかったこと。 登場人物も少ないし、日常的な世界がある意味淡々と描かれていくし、今の社会の問題点と矛盾をつきながら、人には愛と家族が必要、一人じゃ生きられないよー、というじわっと来るヒューマンドラマでした。ほんとっ、ジョージ・クルーニーの笑顔がチャーミングですてきっ!
もともと原題は「 Up in the Air」、そして邦題が「マイレージ、マイライフ」>「、」なのね、「・」じゃなくて。 この映画は邦題の方が勝ってる感じですねー!音楽も良くて、飛行機だけどロード・ムービーのようでした。


<今聴いているCD>

ロスト・イン・スペースロスト・イン・スペース
(2002/08/28)
エイミー・マン

商品詳細を見る


こちらは「宇宙で行方不明」(笑)。 でも大好きなアルバムです~。


| movie | COM(-) | TB(-) |
