04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-04-04 (Sun)
sweetpea.jpg

早く春になるかと思ったのに、何度も寒さが戻って。。。それもすごく寒い。こちらはまだ桜も2分咲きと言うところでしょうか?でももちろん花市場は春満開~。しかしもともとお花が高い時期だけど、それにしても。。。寒さの戻りが関係してるのかな?
そんな中、市場に行くたびに買ってしまうのがスイートピーです。和名「ジャコウエンドウ」という通り、すごく良い匂いで、しかもよく香るのです。私はこの香りが大好き。。。。仕入れの帰りの車の中いっぱいに甘く拡がってすごく幸せな気分になります。水揚げ中もそのままバサッと飾ってます~。数本でも香りますので、この時期のアレンジにはほとんど入れてしまいますねー。

わが家のプチ・リフォームもようやく片付いてきましたよ。。。なんていうと、まだまだ!と家人に言われそうですが(汗)。 友人知人にもらってもらった物もありますが、たくさんのゴミを出してしまいました。 しかし今回初めて、ハードオフ&オフハウスにもお世話になりましたよー。新品でも人にもあげられなかったり、バザーまで待てなかったり、中古品でも捨てるのにはもったいないようなものをたくさん持って行き、代金を受け取ると、お片付けの日当をもらえたような気がしました(笑) 色々持って行ったんだけど、助かったのがサングラスです。スキーをするのでけっこう貯まってしまっていました(汗)。 
今回に限らず、月に2回くらい、物を整理する日を作ると物が増えるのを防げるかも。。。買ったら捨てる!というか、家に持ち込んだ分は家から出す!ですよね。


<今聴いているCD>

The Rolling Stones ProjectThe Rolling Stones Project
(2008/10/01)
ティム・リース

商品詳細を見る


INTER-FMのバラカン・モーニングで、5曲目のノラ・ジョーンズの歌を聴いて、即ポチッ(笑)。このノラ・ジョーンズ、すごく良いですよー>「Wild Horses」 私が買ったのは海外の業者からのもので、1100円くらい。。。安いっ! 他バリバリなジャズでストーンズやってます。 ストーンズのメンバーも入ってるし、かっこいいアルバムです。このノラを聴くだけでも価値はありますと思いますデス。

| my days | COM(-) | TB(-) |
