08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-03-11 (Thu)
crazyheart_20100311132023.jpg


今年もwowowで、ライブ放送を楽しむことが出来ました~。 素晴らしくショーアップされているし、同時通訳でドキドキ感もアップ、たとえノミネート作品を見ていなくても、そして知らなかったとしても(笑)、おもしろい~。 ちょっと前だけど、グラミー賞授賞式、そしてオリンピック開会式&閉会式を見たのですが、やっぱりショービズの歴史が違う~!と言うことでなぜか今思い出したのが、昨年エグ○○ルの御前披露。。。。。ううむ。。
オリンピック閉会式のニール・ヤング、アカデミー賞追悼コーナーでのジェームス・テイラー。。。さすがでしたねー!最近の姿を見たことがなかったので、ちょっとびっくりしたけど~(笑)。

さてアカデミー賞はすでに散々取り上げられておりますが、「アバター」ぼろ負け。。。ちょっと気の毒なような気もしますが、ここ数年の流れなのでしょうね。技術革命をもってしても、何をどう訴えているか。。ということなのねー、私はどちらも見ていないのでなんとも。。。でも「ハート・ロッカー」のキャスリン・ビグロー監督、すばらしくきれい~!

今年はほとんど知識を持たずに見始めたのですが、始まってすぐにT.ボーン・バーネットが「クレイジー・ハート」で主題歌賞を受賞してて、きゃー、嬉しい、さすが!と一人もりあがってしまいました。T・ボーン・バーネットは、昨年矢野顕子さんのアルバム「akiko」をプロデュース(そのアルバムに関しての日記はこちらです)したことで知った、名プロデューサー。彼が2007年にプロデュースした、ロバート・プラント(これにもびっくりだった!)&アリソン・クラウスのアルバムは、去年のグラミーで4冠。。。。今回この「クレイジー・ハート」で、前評判通り主演男優賞を受賞したジェフ・ブリッジズも壇上から両親&家族、監督初めスタッフへの謝辞の中で、「あなたのおかげです」と、T.ボーン・バーネットをゆび指していたんですよー、感動!なんて、実はこの映画のこと、全く知らなかったのに~、まるで通なファンであるかのような気持ちに。。。ミーハーですからねぇ、私は。。(汗)。

でも本当に公開が楽しみです!>ポスターが載っているサイトはこちら>無断ですみません。。 ↑どうですか、この枯れ加減。。。J.ブリッジズ、この役作りのためにかなり体重を増やしたとか。。。落ちぶれたカントリー・シンガーと、ジャーナリストの恋。。。。さっそくサントラ盤をゲットされた方もいるようで、もちろん絶賛されてるし。音楽が良い映画は良いですよね。。。あ、まさか宇都宮にも来るよね?


<今日はまるアルバム>

レイジング・サンドレイジング・サンド
(2007/11/07)
ロバート・プラント&アリソン・クラウス

商品詳細を見る


| movie | COM(-) | TB(-) |
