07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-03-03 (Wed)
ohinasama10.jpg

上は、先週お茶のお稽古でお邪魔した澤先生の玄関に飾ってあった、一刀彫りのお雛さま。かわいい。
他にも木目込みのお雛さまを飾っていらっしゃったので、今年は自分の家に飾れない分、楽しませていただきました。
お茶のお稽古は、吊り釜。ゆらゆらとこちらも風情があって。。。楽しむ余裕がないけれど。
早く着物を着てお稽古にいきたいなぁ。 今年は着付けが出来るようになると良いなぁ。 母がじょうずに着付けてくれるのでいつもお任せなのですが、そろそろ自分で用意して、着付けて、後始末もできるようにしたいです。 先日西宮のアストロツインが里帰りした際に、とても素敵な着物姿を披露してくれたので、それも刺激になってるのです。 着物を持って旅行。。。というのも素敵ですよねー。 着られるようになったら、関西ツアーだ! 映子、待っててねー!

<今日はまったCD>

大貫妙子 ライブラリー大貫妙子 ライブラリー
(2003/10/29)
大貫妙子

商品詳細を見る


このアルバムは2枚組なのですが、主に一枚目に初期の作品が入っているので、一枚目ばかり聞いてしまうのです。今日も車に持ち込んで一枚目を聴こうとしたら、なんとケースに入っていない!家のプレイヤーに入れっぱなしだったようで。で、2枚目を聴いていたのですが、とても心地よくて。。。このアルバムを通して聴くと、大貫さんの活動がわかる。。。昔の曲はもちろん、今の曲もやっぱり大好きだなぁと、思いました。amazonのレビューを読んでみて欲しいです。特に「にしわき」さんのもの。

 
| my days | COM(-) | TB(-) |
