04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-02-22 (Mon)
quatchi.jpg

TVによるスポーツ観戦好きなので、オリンピック大好きです。
そんな私を知ってか知らずか、去年の秋、友人がマスコットのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。愛嬌があるこの子は、北米ロッキー山脈で目撃される、未確認動物サスクワッチ(=ビッグフット、先住民の言葉で「毛深い巨人」の意味)の「Quatchi(クワッチ)」、バンクーバー・オリンピックが始まってから、ソファに座らせているのですが、肌触りがとてもよく、時々レオもじゃれています。>レオ、彼女じゃないからね、度が過ぎないように!(笑)

色んな競技に燃えていますが、自分もスキーヤーだし(一応ね)、上村愛子選手にメダルを!と、本当に応援していました。本当になんで、一段一段なんだろう。。。。まだがんばって!とは、そう簡単には言えないですよね。
そして、里谷選手の2本目にも大興奮。転倒していまい残念です。その他、スキー・アルペン競技は画面、コースを滑っている音だけで、ウキウキしてきますねー。スキーに行きたいなぁ。。。

カーリングものんびり見ていられるようで、接戦になってくるといつの間にか手に汗を握っているくらい。毎投、数センチの勝負で、本当に油断が出来ない、おもしろい競技ですよね。日本選手もみんなかわいいけど、ロシアの選手も、モデルのように美しい!

まだまだ楽しみが残っています。みんなベストが尽くせますように!

| my favorite | COM(-) | TB(-) |
