06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-01-29 (Fri)
今日のイロモネア、おもしろかったです~。<けっこう見てる人

ネットスプラウトの、ぶらきぼうさんに教えていただいた、テストの珍回答を集めた このサイト、超ウケました! こういうのはラジオなどの投稿ネタなどでも楽しいけど、実物がこれだけ集められていると貴重ですね(笑)。子ども達も大まじめな子もいるようで、笑えるなぁ。 けっこう先生も突っ込み入れてるし。 こんなふうに楽しくできると良いよね、勉強は。 それにしても、音楽のテスト。。。「じゃじゃじゃ。。。。」だけで、曲名は?と聞かれてますが。。。こんな問題があるんだー!(爆)答え、想像もつきませーん!
そう言えば、長女が学校で受けた実力テストでも、『「!」「?」・・(他)をなんというか?』と言う問題があったのです。>中学一年生。 して。。。「びっくりマーク!」「はてなマーク」という答えが多かったらしい。。。。うちの子も書いたらし。。そりゃそうだよね、と納得(汗)

さて、こちらネットスプラウトの 『ぶらきぼうさんの「エートス」こいて、もぉ~!』 というコラムのファンなのですが、最近の記事ではキャメロン監督の「アバター」や、次回作について取り上げられています。 私も「アバター」は見に行きたいんだけど、高所恐怖症だし>スキーヤーのくせに(笑)、ドキドキに耐えられるかどうか心配でなかなか行けないのです。3D効果も映画館によってかなり差があるという話だし。 でも、これだけ話題になってるんだから、その美しい世界に浸ってみたいものです。

そしてもう一本行きたい映画が。。。『Dr.パルナサスの鏡』 これも不思議な世界のお話だけど、ヒース・レジャーの遺作で、プラス、ジョニー・デップにコリン・ファレル、ジュード・ロウが見られるんですよー、しかもかなりの映像美に期待は膨らむ。。。。やっぱりこっちからかな(笑)

| my days | COM(-) | TB(-) |
