05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-01-21 (Thu)
nasusatou.jpg

↑は、今日のお茶のお稽古でいただいたお菓子ですが、なんの砂糖漬けでしょう??なんと、お茄子!ゼリーのような干し柿のような食感で、すごく美味しかったです~。里みやげ・(なすの砂糖漬け)というお菓子だそうです。これはさっそくお取り寄せしてみたいと思います。
今年の初釜は、次女の吹奏楽連盟宇河地区ソロコンと重なってしまって、出席できずに残念。。。今日が初稽古でした!(チューバで出場した次女、がんばった甲斐があって、小学校の部で銀賞受賞でした!)

日記、ちょっと間が空いてしまいまして。。覗いて下さった方すみません~!
1月は子ども達の学校が始まるまでなかなか動けないこともあり、忙しいですね~。と言っても、子ども関係の用事ばかりで。。。次女が通っている小学校が創立40周年を迎え、その記念誌発行の係になってまして、そのお仕事が年明けから佳境に。。。。本日めでたく校了となりました!>関係者のみなさん、お疲れ様です~。
しかし、印刷物を作るのって、大変ですねぇ。。。その昔のOL時代にちょっとだけ経験させていただいたことありますが。ほんのちょっとのバランスの違いが視覚的な印象を大きく変えてしまうと思うけど、その感覚の違いは言葉に表せないし、個人によって大きな違いがあるので、業者さんとのやりとりが難しい~。やっぱり実物を前にというのが間違いがなくて手っ取り早いですね。。。


<今聴いているCD>

コリーヌ・ベイリー・レイ リミテッド・エディションコリーヌ・ベイリー・レイ リミテッド・エディション
(2006/11/29)
コリーヌ・ベイリー・レイ

商品詳細を見る


今日発売になった新譜、明日届きます~。超楽しみ!
| my days | COM(-) | TB(-) |
