07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-01-10 (Sun)
tanakaya.jpg

宇都宮市役所そば、城址公園前に大正初期からあるというお蕎麦やさん「田中屋」(旭町)、おいしいものを安く早く!メニューもたくさん、もちろん出前もOK!という、昔ながらの、ある意味で正統派のお店です。しかし、去年突然取り壊しててびっくり。やはりこのお店のファンである夫も、移転などの張り紙なども見あたらなかったと、かなりショックを受けていましたが、新しい建物に立て直していたようで、近くを通っては進捗状況をチェック(笑)、去年末の開店を楽しみにしておりました。
しかし年末年始で忙しく、今日ようやく食べに行くことができたのです~!!
普段は市役所などのビジネスマンでいっぱいのお店ですが、日曜日である今日も1時過ぎていたにもかかわらず、老若男女を問わず、いっぱい~!みんな、待ってたのねー!懐かしい味なんですよ、やっぱり。お祝いのお花やお酒で溢れてました!めでたい~!
色々食べたいものがあったのですが、夫は大もり、私はカレー南蛮うどん>みんなが味見するため大盛り、長女がカツ重、次女がかけうどん。。。相変わらず、混んでいてもサッとしかもほぼ同時に注文したものが出てくるというのが依然と変わらず、嬉しい!! そしてこれだけ食べても2000円でおつりが。。。。お値段据え置きだったようですよー。

今日はその後、大型スポーツ店~ショッピングモールで、お買い物。スポーツ店では、ナイキのジャージの上を8000円近いものを2000円でゲット。やっぱりジャージの上着、しっかりしてるけどノンブランド?のものはなんと570円!これぞ「デフレ」!!びっくりしましたー! あ、ジャージは私が着るんです、スキーの時にはやっぱりジャージが。。。(笑)

そして今日の夕飯は、年末にいただいた、有名レストラン「日光グルマンズ和牛」タルタルハンバーグ。 見た目からボリュームありそうな感じでしたが、脂が苦手な私でも大根おろしとポン酢でいただいたらとても美味しかった!↑のページに出ているメンチカツも美味しそうですねー、今度取り寄せてみようと思います。

| my favorite | COM(-) | TB(-) |
