10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-01-06 (Wed)
hodaigi1001.jpg


スキー歴30年(!)、毎年お正月3日から5日くらいまで群馬県のみなかみ町にスキーに行きます。
今年も行ってまいりました~。いよいよヘルメットを購入、「メットスキーヤー」となりました。やはりスピードが出て生身の体が危険にさらされるので、ここ数年ヘルメット着用が推奨されております。私が購入したのは GIRO のライトブルーのヘルメット。思いの外軽くて、ヘルメット初着用の私でも違和感は全くありませんでした!
それに同じくGIROの白い枠のゴーグルで、これがとてもきれいな球面レンズ~。ひとりウキウキしております~。 今年はブーツも新調したのです! マテリアルが新しくなると、テンション上がりますよねー!!がんばって滑ってきました。しかし、このところの運動不足でひどく筋肉が落ちていると思われるため、今日は背筋をはじめ、あちこちが痛くて。。(笑)でも、ホント、心地よい痛みです。
今年はとにかく子ども達が、急斜面やコブ斜面に果敢に挑戦していくので、引率が大変でした。>だってよく滑れないもん(笑)
↓右の友人ちの小4の女の子がとにかくすごくて。。。ガンガン行っちゃうので>↓のあともこのまま>写真で絶壁なのがおわかりいただけるでしょうか。。。? 斜めとはいえ最大35度ある斜面を降りていったのです~。ま、雪はふわふわだったけど。 ウチの中1の長女も平気な顔してついていってたのでびっくりしたんだけど、「本当は大変だった。。でも4年生に負けたくなかった~!」と、帰りの車の中で言ってました(笑)。

hodaigi1001b.jpg


雪、生活していらっしゃる方にとっては大変なことも多いと思いますが、本当に好きです。空気が締まる、凜とする。。。匂いも質感も、すべてが!という感じですねー、堪能してまいりました。昨年12月の下旬まで雪が少なくて、どうなることかと思ったけど、降ってくれました!しかも、私達が向かう前日にどか雪。私達は降ったばかりのさらさらの雪で、お天気にも恵まれ、最高のスキーを楽しむことができました~。本当に感謝。

| family | COM(-) | TB(-) |
