04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-12-09 (Wed)
anmitu.jpg


自分で作っているわけではないのですが。。。母が良く漉し餡を作ってくれて、たいがい冷蔵庫にストックしてあります。親の好みを受け継いでいるので、我が家は私も子ども達もだんぜん漉し餡派です~。
加入しているよつば生協で、日光の豆寒天(黒蜜付き。野口食品商会のもの)が買えると、クリームあんみつにして食べるのです。日本茶を濃く美味しく入れて。。。。幸せっ!!
やっぱり、バニラアイスは必須です。するとバナナも欲しいなぁ。。。ここに宮乃餅なんかが入ると本格的。


<今聴いているCD>

決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~決定盤 ジョン・レノン~ワーキング・クラス・ヒーロー~
(2005/09/30)
ジョン・レノン

商品詳細を見る


ここ数日、毎日のように 「Happy X'mas(War is Over)」がかかっていて、すごく聴きたくて。
最初のささやき声、いつもドキッとしてしまいます~。

| cooking | COM(-) | TB(-) |
