04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-05-08 (Thu)
hana_baby.jpg


かなり前の話ですが、個人輸入が流行りだした頃、友人達とはまっていたことがあります。
インターネットがこんなに普及する前の話なので、FAXでのやりとり。 英語に堪能な友人がとりまとめてくれて、当時の日本ではあまりお目にかかれないような洋服や雑貨類のカタログで、友人達と大もりあがり、楽しい時間を過ごしたものです。
英語だけでなく、関税などにも詳しくなったり、勉強にもなりましたね。

中でもベビー服は、Hanna Andersson が、大好きでした。 色合い、素材、なかなか日本のメーカーにはない感じ。 とにかくビタミンカラー満載で、カタログを見ているだけでも楽しい!
ここ数年注文もしなかったので、ついにカタログも届かなくなり、ご無沙汰しておりましたが、先日友人のベビー誕生へのお祝いに、ネットで注文。久しぶりの国際郵便を受け取り、taxを払い、なんだかウキウキしてしまいました!
注文サイトも前とは違って、日本語で簡単になっているのし、ちょうどバーゲンもやっているようなので、ぜひお試しを!


<今聴いているのは。。>
J-WAVE boomtown

大好きなクリス智子さんの番組です。 私の場合、日中家にいるときはほとんどJ-WAVEです>4時半まで、笑)、車の中と、夜はCD。

J-WAVE、わが家は開局の時にFMアンテナを建てて、それからずっと聴いておりますが、アンテナ建てても、宇都宮はぎりぎり圏内らしいです。
「モバHO!」の、デジタルラジオサービスだったら、どこでも聴けるらしいですよ。 チューナーもヤフオクなどでちょっとお安く買えるそうです。 J-WAVEでは、音楽、スポーツから、政治、経済まで、あらゆる情報が提供され、本当にお世話になってます~。 昔に比べると、かなりT・FM化してますが(笑)、それでもまだまだ素敵な番組が多いので、おすすめです。
| my favorite | COM(-) | TB(-) |
