10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-11-13 (Fri)
sanma0911.jpg

今年は豊漁なのかな? この間食べたさんまのお寿司も美味しかった。。。近所のスーパーに行くと、新鮮なさんまがいつも安く売られていて、つい買ってしまいます。 しかし今年は焼くよりも煮ることが多いのです。 ほとんど作り置き常備菜、つか魚ですけど。↑は煮始めなんですが、5匹ぶつ切りにして内臓を抜き、良く洗ってお鍋に並べたらあまりにきれい。。。。青いお魚は本当にきれいですね、光ってました。 感動したので、火にかけ始めてカメラを取りに上に上がったら、ちょっと雰囲気が変わってたけど、パチリ、しました。

圧力鍋じゃないけど、多重構造のステンレス鍋なので、ちょっと煮込んで一日おいておくと、骨まで食べられて嬉しい。>カルシウム源! 子ども達も大好きです。


<今聴いているCD>

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/05)
上原ひろみ上原ひろみ feat.矢野顕子

商品詳細を見る


矢野顕子とのデュオ曲、「グリーン・ティー・ファーム」、いいですよねー。
でもこのアルバム、大好きでよく聴きます。
| cooking | COM(-) | TB(-) |
