10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-10-23 (Fri)
MELLOW WORKS OF HIROSHI FUJIWARAMELLOW WORKS OF HIROSHI FUJIWARA
(2003/03/21)
藤原ヒロシ

商品詳細を見る



だいたい朝からJ-WAVEをつけっぱなしにしていて、オンエアされた曲が手持ちの音源だったりすると、アルバムを引っ張り出してきます。

このところ、すごくなつかしい曲を聴くことが多いのですが、昨日くらいまではバービー・ボーイズ!昔アルバム聴き倒してました~、これはホントに今聴いてもかっこいい。詞と曲がとてもマッチしていて、他にはないバンド・サウンドですよね。

で、↑のアルバム。 さっき南美布さんの番組でかかった こちら の曲が大好きです。 藤原ヒロシ×大沢伸一×feat.クリスタル・ケイ。 '01の作品で、なんとクリケイ、14歳の歌声ですよー! 詞がとってもきれいだし。。。胸の奥がキュン。

しかし、この曲を聴くと必ず、こちら の曲も思い出して、やっぱりCDを引っ張り出して聴くことになります。 '94の曲。 ちょっと雰囲気が似てる。。?(笑) ICEというユニット(でも夫婦だったのねー!)の曲。 宮内さんのギターにもしびれました。
そんなにメジャーじゃなかったから、これもラジオで聴いて調べて買ったんですよー、当時はインターネットしてなかったので、一生懸命に曲名聴いて、買いに走ったんだろうなぁ。。。。ほんと、心に残っている一曲です。 

わー、こんなこと書いてないで、仕事しなくちゃ(笑)。 プリのブーケ作ってます。

| music | COM(-) | TB(-) |
