10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-09-29 (Tue)
nitta0909a.jpg


NHKスペシャル「シリーズ ONの時代 長嶋と王50年目の告白」を見て感動、泣きましたー!

実は昔から長嶋さん好き~、見てるだけでなんだか嬉しいし、元気になる!とにかく人を喜ばせたい!というそのポリシーは、本当に素晴らしい。

世代的に、シーズン中、茶の間のテレビは毎日ジャイアンツ戦。。。毎晩野球を見ていたので、この番組には懐かしい場面もいっぱい出てきました。。。でも大人になってからもやっぱり見てたんだなぁ。監背番号3の長嶋監督をみて喜んだクチだし、監督ON対決も、見たなぁ。。。WBCだって。でもそういえば、最近は大リーグもあまり見てない。。。。スポーツTV観戦大好きで、野球、サッカー、格闘技、自転車、加えてスポーツニュースまで、いっぱい見てたのに。。。ここ数年、あまりTVを見なくなってしまいました。。。

あ、番組です(笑) 
王さんのインタビューも素晴らしかったけど、現役当時、練習する姿は人に見せなかったという長嶋さんが、「(こんな姿で)テレビに出ないほうがいい、と言う人もいるけれど、僕はファンにどん底まで落ちた自分が、どこまで回復したかを見てもらいたい」 と、不自由になった言葉で、一生懸命語る姿には涙が出ちゃいました。なんという人なのでしょう!
今回の番組のために、5時間にも及ぶインタビューを受けたとか。でもオンエアされたものも、元気な頃と変わらなく楽しい、人間愛に溢れた会話の内容で、本当に感動!その中で、なんと、「ファンにはほんとうにありがとうと言いたい」と、何度も丁寧に頭を下げていました。

長嶋さんがリハビリをする姿に元気づけられる人も、大勢いるでしょう。毎日一時間の散歩、一日も欠かしたらダメだ、毎日同じことができるということ、それが力になるのだ、というようなこともおっしゃってましたが、ちょうど最近、小さいことを毎日丁寧に重ねていくことが、とても大切なんだなぁ、でもけっこうつらい。。。(汗)と思うので、心にしみました~。

ほんと、日本の宝ですよね、お二人とも! ありがとう!!


<今日はまったCD>

プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)プレイス・トゥ・ビー(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/05)
上原ひろみ feat.矢野顕子

商品詳細を見る
| my favorite | COM(-) | TB(-) |
