04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-09-15 (Tue)
<今読んでます>

1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る


びーちゃんが貸してくれましたー! 下巻の途中、まだ読み終わってない。。。。この本を読むことは楽しい行為です。 あるところを過ぎると、ある予感とともに、どんどん読めます。そして、このほんの世界にもはまれます、音、色、匂いまで、感じられるような気がする。それは素晴らしいことかもしれない。 ヤナーチェク、聴いてみたい(笑)

しかし、こんな小説を100万人?200万人?の人たちが読んでいる日本って、不思議な国だなぁと思う。 どんな風に感じているのかな。。。。高校生とか、もしかしたらおませな中学生も読んじゃってるよねぇ。。。いいのかなぁ。 ブンガクだから良いのかなぁ?私にはブンガクはよくわからないです。

村上春樹、おもしろく読んだのは初期3部作と言われる『風の歌を聴け』、『1973年のピンボール』、『羊をめぐる冒険』までだったような気がする。。。ノルウェイの森なんて、読んだかどうかも忘れているし。。。ウチにはあるけど。。その他の本もあるような気がする。ダンナさんが買ったのかな?


<今聴いているCD>

Sweet revenge Tour 1994 [DVD]Sweet revenge Tour 1994 [DVD]
(2003/11/26)
坂本龍一

商品詳細を見る


昨日から、教授ばかり聴いています。 昨日だったか、J-WAVEに映画監督の是枝裕和氏がゲストで出ていて、一曲選んでと言われて、「シェルタリングスカイ」をかけていました。 私もこれは、映画も音楽も大好きです。 監督は高校の時にデートで見に行って、失敗した。デートで見るような映画ではなかったと言うことで、とても思い出に残っていると言っていました。 テーマ曲収録されているCDは何枚か持っているけれど、今日はこのCDで。「sweet revenge」も好きなので。
| book | COM(-) | TB(-) |
