05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-08-09 (Sun)
kasyozan.jpg


週末、仲良し家族&友人達と、群馬県川場村~玉原高原へと遊びに行ってきました!
しかし、↑の画像は、迦葉山弥勒寺>勝手にリンクすみません!。。。天狗で有名なお寺です。玉原への途中見かけて帰りに寄ったのですが、車ですごい山道を登って行くことになり、途中不安に思ったほど。。。しかし着いてみると、桓武天皇の時代に建てられたお寺だとか。。雰囲気、佇まいもまさに霊山に建つお寺!狛犬ならぬ大天狗&子天狗>カラス天狗?が迎えてくれまして、大きな天狗のお面がいくつも祀ってありました。思わずお守りを色々買ってしまいました。御利益ありそう!。。。おみくじ引いたら中吉。精進すれば幸せになれると言うことですねー。がんばろう~!
天狗の面を貸し出ししてくれると言うのもおもしろい~!

そして玉原高原では、友人テニス仲間がオーナーさんという 、ペンション「アップル館」 に泊まったのですが、すごく素敵なペンションで、最高でしたー! ナチュラルなドライフラワーの作品がいっぱい&ワインの品揃えも抜群で、これはペンションとは思えませんっ!、もちろんお料理も美味しかった~!ロケーションも素敵。。。すぐ近くにあるラベンダーパーク、すごい賑わいでびっくり!ガスってて残念だったけど↓
すごくきれいなようなので、満開の時に来てみたい!

tanbara.jpg


そしてここはスキー場なので冬も来てみたいなぁ。
去年長く通っていたみなかみのペンションがクローズしてしまったので寂しかったのですが、第3のふるさとができる予感!(嬉)

また川場村の超人気道の駅 「田園プラザ」>5年連続関東の好きな道の駅ナンバー1!だとか。昨日、今日と二日連続寄ってしまいましたが、人気なのもわかります。ソーセージの盛り合わせ美味しかったです。 
この他、川遊びとか>我が家の夏休みの定番ですねー、楽しみました。この辺、とっても良いですね!

それにしても、高速の渋滞が激しかったようなのに、日光~いろは坂~金精峠~片品~武尊~川場~玉原と、ずっと山道を走っていたために渋滞はなしで、ドライブを楽しむことができて大満足!ま、温泉に入れなかったのが残念。。。でも、夏は暑いから、紅葉シーズンにでもまたでかけたいなぁ。
| family | COM(-) | TB(-) |
