10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-07-25 (Sat)
f_maturi09.jpg

夏祭りの季節ですねぇ。。。今日は小学校で地区のお祭りがありました! 昨日まで梅雨に戻ったような。。それ以上のかなりの豪雨。 今日もどうなるのか、かなり心配でしたが、お昼頃から快晴!夏の空が戻ってきました。 ついでに湿気と温度も。。。暑かった!

そんな中、お祭りのトップを小学校の吹奏楽部の演奏で飾らせていただきました! 7月に入って、かわいい新入部員も増えたのに加え、今日はOG、父兄などたくさんの助っ人も! おかげで骨太の演奏になりました、感謝です。 我が次女はチューバ担当>貫禄ついてきました、そして中学では合唱部に入った長女は久しぶりにフルートを演奏~>うれしい!、また長女は同級生と、「お祭りマンボ」を熱唱>偶然にも合唱部の練習曲だったそうで。。。楽しい演奏となりました。 これで部員が増えてくれるともっと嬉しいんだけど。。。

その後、自治会婦人部の盆踊りにかり出され、はっぴに雪駄、最後は花笠まで持って盆踊り。。。。20年住んでますが、盆踊りは育成会役員をした一昨年以来2度目。 市内でも1,2位を争うマンモスの自治会ですが、かえって人集めには苦労があるようで、今回は義理ある友人からのお誘い。。。。。でも、たまには良いですよねぇ、地域の人とも仲良くなれるし。 どうせ踊るなら筋肉使おうと、はりきって踊っていましたよー、まる1時間、日光和楽踊り! 疲れました~、おかげでビールが美味しい!(笑)

| my days | COM(-) | TB(-) |
