07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-07-05 (Sun)
tourdefrance.jpg

今年のツール・ド・フランスがモナコで始まりました。公式サイトはこちら>レース中でも、途中経過がリアルタイムで更新されます。

ダンナさんが、トライアスロンをやっていたこともあり>あ、今もがんばってます、ツール・ド・フランスは20年前からTV放送にかじりついていましたが、ここ数年、前人未踏の7連覇の王者、ランス・アームストロング>シェリル・クロウの、元婚約者で、レースの中継でシェリーの姿が映されたこともありましたねー。。 、が引退してしまったこともあり、また、ドーピング問題などのスキャンダルもあったりして、遠ざかっていたのです。 しかし今年は、オープニング・セレモニー~第一ステージ・個人タイムトライアル、見ています。 ランスの4年ぶりの復活と、何と13年ぶりに日本人選手が出場しているのです~。。。しかも2人も! その2人の晴れ姿が見たかった!かっこよかったです~、別府選手はセレモニーの中でインタビューを受けていて、流暢なフランス語で答えていました! 新城選手は注目度も高いらしく、T.T.かなり映ってましたねっ!すごい。 別府選手も、新城選手もがんばって欲しいです!!めざせ、ステージ優勝!
ランスも久しぶりに見たけど、凄い!かっけ~っ!何人かに抜かれちゃったけど、は、速い。。。

しかし、このモナコのコース、アップダウンがきつくて、タイムトライアルのコースとしてはかなり厳しい。。。でも、モナコの街並みがきれい! 実況の白戸さんが「熱海じゃありませんよー、モナコです」と何度も言ってます(笑) 解説は今中大介さん、片山右京さん。この3人の会話もとても楽しいです~、特にモナコと言うことで、片山さんがとても詳しいので、F1も絡めてのきめ細かい解説となっております。 

実はこのお二人、この宇都宮にもゆかりがあるんですよー! 宇都宮ブリッツェンという、日本で初めて誕生した地域密着型プロサイクルロードレースチームに、大変尽力されているのです。。。実はダンナさんも、設立時から務会計のお手伝いをさせていただいております。

明日宇都宮で、その宇都宮ブリッツェンの選手と一緒に走れるという、「うつのみやサイクルピクニック2009」という催しがあるんです~。 参加者、300人以上とか。。。すごい。 宇都宮は餃子だけじゃないですよね、素晴らしい自転車コースもあることだし、自転車でも目立っていきたいですね!
明日(すでに今日)、ダンナさんはそちらのお手伝い、私は次女が参加する吹奏楽のイベント>スクールバンドフェスティバルの当番です~。


今日はまったCD>
ジュエルズ(スペシャル・エディション)ジュエルズ(スペシャル・エディション)
(2008/12/10)
クイーン

商品詳細を見る

| my favorite | COM(-) | TB(-) |
