07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-23 (Tue)
leo090622.jpg

ちょうど良い感じに毛が伸びてきたレオです~。 人なつこいので、ドッグ・カフェなどでも、可愛がっていただけます。 ここ2週連続で、子どもとLAULAUさんというお店にお邪魔しています。 こちらはお庭も広いし、ドッグ用のセットを出してくれるので(チャージ有り>300円?)、フードもあるので、お勧めです。

この春からバタバタと色々あったけど、ここへきてようやく落ち着いた日常生活が送れるようになって参りました。(嬉)

私はアイロンがけが好きなのですが。。。。と言うか、プレスの効いたものが好きなのです。 自分で着るものはちょっとのシワでも毎回チェック、子どものTシャツにもアイロンをかけてしまいます。
しかし去年、家の近くに良いクリーニング屋さんができたこともあって、ダンナさんのシャツなど、そのクリーニング屋さんに出すことが多くなってしまい(洗ってから出すんだけど)。。。。アイロンをかける時間が激減。。。自分のものは相変わらずチェックするけど、他はテーブルクロスくらいで、子ども達のカットソーなどのちょっとのシワは目をつぶり。。。。 しかし夏に向かってダンナさんのシャツも半袖になったし>アイロンがけ簡単~、長女が制服でYシャツ毎日着るし、自分もコットンのシャツが多くなったため、また毎日アイロンがけをするようになりました。
何となく、生活にリズムが。。。。(笑) 「ていねいに生活する」感がいいのかも。

ここ数日のこれぞ梅雨!と言うお天気で、干した洗濯物もアイロンがけにちょうど良い湿めり気が残っていて、シワも伸ばしやすいので、お勧めです。。。。。(笑)

しかし。。。今年は春も空気が乾いていたので、湿った空気が恋しい!なんて思ってたのですが、実際梅雨になってみると、やっぱりじめじめしていて嫌ですね。。。。なんとか、あまりエアコンに頼らず、清々しく生活したいものですね。


<今日はまったCD>

PEARL PIERCEPEARL PIERCE
(1999/02/24)
松任谷由実

商品詳細を見る


季節感あるんですよね、このアルバムは。 最初に発売されたのは、こんな季節だったような。。。ジャケットも、安西水丸さんの歌詞ブックレットも好きでしたー。 アナログ盤、納戸の棚から発掘してみようかな。

アルバムタイトルの「真珠のピアス」ですが、思い出すとき、なぜかいつも、「市川祥治、オン・ギター!。。。。武部聡、オン・キーボード!」という、メンバー紹介の声も思い出し。。。。 どこでかなぁとよく考えたら、ライブ盤があったのですね。「YUMING VISUALIVE DA・DI・DA」。 懐かしー、と言うことで、今聞いています。。。限定盤だったようですね、このアルバムは。
その中に入っている、「真珠のピアス」でメンバー紹介をしていたのでした!

| my days | COM(-) | TB(-) |
