06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-14 (Sun)
ad.jpg

今月まず一本目は、「元気にしてくれるのは、やっぱラブコメでしょ!」ということで 「お買いもの中毒な私!」。 買い物中毒でカード破綻寸前の主人公が繰り広げるラブ・コメディ。 ファッションや音楽のテンポが楽しいし、ラブ・コメお約束のハッピーエンドも好きなので、スカッとして単純に楽しかったけど、やっぱりお買い物は自己責任だろー、 カード会社からの請求逃げてていいのか! と言うところに、今ひとつ感情移入できず(笑)。。。。みなさんはどうでしょう。。。あ、それは私の出生ホロスコープで土星が効いてるからかも(爆) でも、こちらのサイトなどは、高評価です。

そして、「天使と悪魔」
前作「ダヴィンチコード」は、原作を楽しんだだけで、映画はスルー。。。評判も今ひとつだったし、長い。。。。
この「天使と悪魔」は、原作を読んでいないのに。。。映画としてとてもおもしろい! との評判を聞いて出かけました。
で、はい。おもしろかったです。 映像も音楽も楽しめました~! しかし内容濃いっ!そしてすごくめまぐるしいし、ラングドンがハーバード大(だっけ?、汗)から、ジェット機でバチカン入りして、たった半日の出来事。。。その間にいろんな人に会って、あっちいったり、こっちいったり、謎解きして追いかけて、何度も死にそうになって。。。すごいよ、ラングドン! そしてキリスト教圏では常識でも、日本ではどうかな? という 四大元素、新法王を決める会議「コンクラーベ」、キーになるオベリスクやたくさんの彫刻、そしてガリレオ! 占星術をやっていて良かったかも(笑)。 早く原作を読みたいです。。。映画の内容を忘れないうちに(汗)

そしてもう一本。。。近いうちに、「レスラー」 見て、泣いてきます! びーちゃん付き合ってくれるかしらん。。。

| movie | COM(-) | TB(-) |
