08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-07 (Sun)
undokai09a_20090607142035.jpg

昨日は小学校の運動会でした。 入退場の音楽は、例年通り、吹奏楽部で演奏しました!>指揮はもちろん、丸山雄史先生です。次女はチューバ担当。

心配していた雨、朝6時にお知らせの花火がなったときは止んでいて、道路も乾き始めていたのに、5分もたたずにまたまた降り出してしまい、どうなることかと。。。ドキドキしながらお料理を詰めていました。今年は「お重」で持って行きましたよっ! お正月に堪能したchihiroのおせちのお重です>こちら  準備している間は小雨が降っていて、吹奏楽部でもテントを用意したりして、何とか開会式に臨み、その後は雨も止んで、涼しくてかえって助かりました。

で、今回のお弁当はこちら。。。。次女が「寿司飯」好きなので、牛バラのちらし寿司です! 他彼女の好物をあり合わせて色々。。。なぜか、お重にミート・ソースのスパゲティも。。。ちょっと地味ですが、家族の記録としてアップしちゃおう~(笑)。

undokai09b.jpg

長女が卒業してしまったので、我が家の小学生は一人。。。撮影などでバタバタする競技もこれまでの半分。 すごくゆっくり観戦することができました。 小学校の運動会って、今さらだけどおもしろい~!なんと言っても小学生達可愛い! 今年の秋は、校舎に工事が入る予定が立ったそうで、初めての春の運動会。。。入学したばかりの一年生達、本当にちっちゃくてかわいい~、見てるだけでも顔がほころんじゃいますねー。
そして、次女の学年で毎年披露するソーラン節、今年は和太鼓の演奏も加わって、迫力満点! 次女はその和太鼓を担当させてもらって、大喜びでしたが、腰の入ったフォームで力強い演奏を聴かせてくれました!
彼女は騎馬戦でも馬の上で、ちっとも怖がらずに戦っていて。。。。ほんと、感心するほどパワーがある子です~(嬉)!

undokai09c.jpg
| family | COM(-) | TB(-) |
