07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-15 (Fri)
gohan0905b.jpg

わはは、すみません、本当に賄いご飯ですね>今日のお昼ご飯。
見た目悪いけど、超美味しい。>自画自賛
お皿に乗っかってるのは、新タマネギの卵とじと、春キャベツ、新じゃが、サヤエンドウの炒めもの。 キャベツの方は朝ご飯の残り物なので、くったりしてますが。。。新じゃがが崩れて、お醤油を吸ってくれて、それがまた美味しい。 お醤油はここのところずっと井上醤油です。
今日は次女の遠足で、夫からもオーダーが。。。のり弁にしたので、ついでに自分のご飯も重ねておきました(笑)。 >無理やりワンプレートにしなくてもよかったのにねー。

お野菜は、市内の『あぜみち』という農産物直売所、よつ葉生協の宅配、家族が買ってきてくれる鹿子畑直売所>喜連川の方、が多いです。。。野菜は生産者の方の名前入りなので、お気に入りの生産者さんのものを買います。

冬の野菜は、なかなか大きくなれないから、ぎゅっと詰まった濃いお味。
春の野菜は、開放されてどんどん伸びて、淡いけど、甘い、甘い。 いくらでも食べられちゃいますねー。 


<今聴いているCD>

MIGNONNEMIGNONNE
(1999/06/23)
大貫妙子

商品詳細を見る


| cooking | COM(-) | TB(-) |
