09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-08 (Fri)


(youtube ↑の画像上でダブルクリックすると新しいウィンドウで、youtubeのサイトが開きます)

他にも懐かしく思う人がいたら嬉しい。。。。清志郎に関する芸能人のコメントの中に、郷ひろみのものがあって、そこには私が忘れていた大切なレコードの名前があったのです。。。。それは「比呂魅卿の犯罪」 '83発売のもので、サウンドプロデュースが坂本龍一!! 坂本龍一をはじめ、作詞または作曲者として中島みゆき、糸井重里、矢野顕子、そして忌野清志郎。。。!! 郷ひろみも当時のことを話していたようでした。
このアルバム、作品もすごいけど、ミュージシャンも、歌謡曲のバックとしては、当時でも考えられないような豪華な組み合わせ。 YMOの3人に、ギターは大村憲司>ここで聴いていたとは!、今剛、松原正樹、アッコちゃんのコーラス! もちろんストリングスもブラスも素晴らしい方々!

歌詞もとっても良くて、また郷ひろみの声が妙にマッチして、音楽として心地よく、ものすごくよく聴いていたのですが、誰か友人にテープでもらったので、いつの間にか忘れてしまったんですねー。>当時私は、チャーとジュリーで手一杯だったので(笑) ひろみファンの方すみません。。

さっそくamazonで検索すると、数年前に再発されていたことがわかり、狂喜しながらポチ! 昨日届き、ダンナさんに見つかってしまい「どうしたの?」とあきれられましたが、こういう訳なのよー、覚えてない?(笑)
夕方から、ずーっとリピートしています。 今日もこのまま聴く予定(笑)。


<今日はまる予定のCD>

比呂魅卿の犯罪比呂魅卿の犯罪
(2005/02/23)
郷ひろみ

商品詳細を見る
| music | COM(-) | TB(-) |
