07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-05-01 (Fri)
<今聴いているCD>

そしてもう一度夢見るだろうそしてもう一度夢見るだろう
(2009/04/08)
松任谷由実

商品詳細を見る


ユーミンは、デビュー当時から1990年発売の「天国のドア」まで、ほぼリアルタイムで聞いていました!>「天国のドア」は、ちょっとしたことで、ダンナさんが買ってきてくれたんですが。
同世代には多いと思うけど、ユーミンには、音楽的にも他いろいろな面でも、かなり影響を受けています。。。。本当に凄い人だと思います!
コンサートは、なんと遙か昔の「昨晩お会いしましょう」ツアー以来ご無沙汰ですが。。。、今回のツアーは仲良しの友人に誘われて、6月に東京国際フォーラムのものを見に行く予定となっております。

見に行くからには聞かなくては!と言うこともあるけど、このアルバムを買ったのは、9曲目の「夜空でつながっている」をラジオで聞いて、懐かしい感じがしたので。。。。>「PEARL PIERCE」 の、「忘れないでね」を彷彿とさせる。。。。超懐かし~。 「PEARL PIERCE」、これは、名盤ですよねっ!!

今回のアルバムには、ドラマーとしては最高のギャラが支払われるという噂もある、ヴィニー・カリウタが参加していてびっくり。。。。聞いててもわからなかった。。。(汗)。
アレンジ、マンタさんじゃないのも、バックが違う曲もあるのね。もう一回聴こう~。

| music | COM(-) | TB(-) |
