06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-17 (Fri)
leo090417.jpg

レオ、ちょんちょこりんが、適当ですね(汗) 結ぶのがなかなか大変です。

今日は中学校の授業参観日&PTA総会&more! 
授業は「中学生になって」と言う作文発表(全員!)。 作文上手な子が多いし、中学校生活への期待と不安を素直に綴っていて、感心しました。 ほんと、ついこの間までランドセル背負ってたのにね。
小学校に入学したときは、幼稚園との違いってここまで感じなかったような気がするのになぁ。。中学生になると言うことは、やっぱりオトナに近づいたと言うことなんだなぁと、思いました。

実は今、今後の学習のさせ方など、真剣に悩んでいるのです。 昔は塾なんて行ってなくても、自分でテスト勉強をして高校受験もしたのに、今それができる子はとても少ないらしい。 あまり深く考えずに、6年生からお世話になっている塾にそのまま通うことにしてしまったのですが、できれば、依存しすぎず自分で道筋建てて勉強できるようになってもらいたい。。。。などと、ぐるぐる考えている今日この頃だったのでした。 教育費も凄いことになっちゃうし。。。自分で勉強しながら、子どもに教えられればいいのにねぇ。。。>一応教育学部出身です(汗)


<今聴いているCD>

Hell Freezes OverHell Freezes Over
(1994/11/08)
Eagles

商品詳細を見る


| my days | COM(-) | TB(-) |
