08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-15 (Tue)
myblueberrynights.jpg


撮ってる最中から、ずっと楽しみにしていた映画。。。といっても、映画通ではありませんが。 ジュード・ロウが好きなんですっ!(笑)
ノラ・ジョーンズ、買いそびれていて、アルバム通して聴いたことがありません。が、主要曲は、よくラジオでかかってますよねー。 ちっともスタイリッシュではない、自然体な感じが好感もてますね。この映画もそんな感じ。ノラ本人なのか、役のエリザベスなのか。。。
映画に関しては、何で一年も!??というのが、素直な感想です(笑)。
真の愛を求めてと言っても<監督、一方的に手紙送ってるだけだし、いくらアメリカ人と言っても、ふらっと気軽に一年間も、女子一人で放浪するんでしょうか~。。。?
道一本渡るのに、一年かかったと言うことなんだけど。。。あ、成長したから渡れたのか。
でもまた繰り返すかも~、なんて意地悪なおばさん~。
ま、とにかく映像美と、音楽と、大スターの競演で、ばっちりです!!

特に、ライ・クーダー担当の音楽~。>「パリ・テキサス」を思い出すけど、我が家にあるのは「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」
つか、カーウァイ監督自ら、選曲していたのかな?
やっぱ、ロード・ムービーには音楽ですよねっ! 「ブロークン・フラワーズ」のサントラもよく聴きます。

このサントラ盤、ほんといい曲ばかりだし、聴いていると、映像がよみがえってくる感じ。。。あぁ、聴いてから行くんだったなぁ。。
ノラの「story」も、貫禄さえ感じて当然いいのだけれど、やはり、何度も使われていた、cat power の、「The Greatest」 耳について離れません~。。。


| music | COM(-) | TB(-) |
