05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-11 (Sat)
leo090409.jpg

今週は子ども達、それぞれ,学校が始まりました。
次女は小5。 クラス替えがあって、担任の先生が替わり、仲良しのお友達とは離れてしまったものの、なんだかはりきっている。 お姉ちゃんが卒業してしまい寂しがるかと思いきや、かえってせいせい。。いやもとい、のびのびできる気分だそうです(笑)。
長女も中学校に入学、自転車通学が始まりました! 中学校の入学式では、子どもよりも親の私が圧倒されてしまい。。。と言うのも、やっぱり中学校の雰囲気は、小学校のそれとは違うのねー。。。当たり前ですが。 地元の公立中で、かなり大規模校。 生徒も先生も多いし、当然3年生男子などは背の高さも大人並み、ずらずらっと並んでると迫力ありますねぇ。
これまで私を含め周囲に手をかけられすぎてきた長女、自分でできることが少なかったけど(汗)、この春休みのウチに急にいろいろと始めて成長したような。。。自転車通学に備えて毎日のように自転車で、お友達と遠出し、食事したり、買い物したり、遊びまくってました~。 ま、勉強もボチボチしてたかな(笑)>塾の宿題ですが。

食べ物の好みも変わってきてる。。。入学式後仲良し友人母子とカフェで食べたランチもほぼ完食!野菜いっぱいでちょっとオトナの味なのに、「おいしい!」って。。。びっくり~!
いただいたのは、江曽島の「アンサンブル」のランチ↓ 

ensemble.jpg

ここではいつも野菜がいっぱい食べられて幸せ。 とくにプレートランチに必ずついてくる野菜のフライ大好き!>この日はアスパラのフライ。。。、ディップやスープ、炊き込みご飯や自家製パン、ここじゃないと食べられないプレートランチです。
いつも予約でいっぱい。。。近所の私は空きそうな時間を見計らっておじゃましてます~。 アンティーク?レトロ?な食器を使っていて、懐かしい雰囲気ですよ。

| my days | COM(-) | TB(-) |
