06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-04-02 (Thu)
cupcake.jpg

長女が出かけてしまい、退屈してしまった次女にせがまれて、一緒にカップ・ケーキを作りました。 次女は長女よりもお料理好きかも。 一人で作るよりもずっと楽しい時間です。

ちょっと膨らみすぎ? でも外側がカリカリで、中がしっとりで、良い感じ。。。 ワンボールで簡単に作るはずが、 欲張って2回分を一度に作ったので、バターを200g>1個、一気にクリーム状にしようとして大変~! 。。。失敗しました。。。。最後はバーミックスにお願い。。。。早く使えば良かった!
お菓子作りはなんと言っても材料がものを言う! 小麦粉、お砂糖、バター、卵。 それぞれ、おいしいもので作ったので、美味しくないわけはない!と言う気持ちで作ります。。。年中作ると材料費が大変だけど、ウチはたまにですからねっ!(笑) そしてバターをクリーム状にする時は、空気をいっぱい入れられると、やっぱり軽くなりますよねー。

夕飯にはアサリとアオサ海苔のスパゲティ。 白ワインを使ったソースのパスタは良く作りますが、最近はアサリとか鱈とか、良くダシが出る魚介に、青さ海苔やしらすなどをプラスするものに凝っています。 しかし、水菜が長過ぎかな。。↓(汗)

spa0904.jpg


<今聴いているCD>

夢を生きて~キャサリン・ジェンキンス夢を生きて~キャサリン・ジェンキンス
(2006/04/05)
キャサリン・ジェンキンスヴィットリオ

商品詳細を見る


何でこの画像は帯&シールまでついてるのかな?
しばらくクラシック音楽を聴かなかったんですが、そろそろこんな音楽を聴きながら、リビングでのお昼寝が気持ちの良い季節になってきましたねー。 早く学校が始まらないかなぁ。。。(笑)

| cooking | COM(-) | TB(-) |
