09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2008-04-13 (Sun)
tuzaki0804.jpg


先週金曜日から明日の月曜日まで、宇都宮文化会館ギャラリーで開催中の「津崎ステンドクラス教室 生徒作品展」の会場装花をさせていただきました。 広い会場に大振りのアレンジを4点+プリザアレンジ1点、飾っていただきました。
たくさんの生徒さん&津崎博行先生(グラス・ポイント主宰)の作品が展示されていて、見応え十分です~、とってもきれい! 特に津崎先生の作品、シンプルで品の良い色合わせ、静かなのに力強くて、素敵です。 あんなステンドグラスの入った窓、欲しいなぁ。


今聴いているCD>
George Harrison 「BRAINWASHED」'02

ジョージ・ハリスンの遺作。 何度か紹介していますが、一生聴き続けると思う、名作。
2,3日前、J-WAVEで、このアルバムの「STUCK INSIDE A CLOUD」がかかっていました。 この歌を聴くと、死を前にしたジョージの魂の叫びかと、胸が苦しくなりますが、これもとてもすばらしい曲だと思います。
ただ、アルバム名の”BRAINWASHED”=洗脳、というのが強烈ですね>最後にマントラ唱えてるし。合っていないような気もしていたけれど、タイトル曲を聴くと、あえてそうつけたのかな。。。。
「Between The Devil And The Deep Blue Sea」 という慣用句がついた曲、「絶体絶命」という日本語タイトルは今ひとつかなぁ。 にっちもさっちもという意味だけど

。。。。。などと書いたら、「Between The Devil And The Deep Blue Sea」は、超有名な曲のカヴァーでした~。
http://homepage2.nifty.com/akijazzy/jazz/songs/jazz1ab/between.html
絶体絶命というのも、決まった訳なのかな?

こちらのサイトも参考に!>勝手にリンクすみません~!
http://english-sea.at.webry.info/200709/article_4.html

恋愛の熱い想いを歌った曲から、人生とは。。?というような曲まで。 ギターも必聴ですね。
| my days | COM(-) | TB(-) |
