08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-03-18 (Wed)
rosemellia.jpg

今日、長女が小学校を卒業しました! みなさま、ありがとうございました。
さすがに長女が壇上で卒業証書を受け取る姿には胸の奥が熱くなりました。 保護者も起立して一緒にお辞儀をするのですが、心の中は感謝でいっぱいになりました! また、卒業式の『よびかけ』や合唱、みんなが揃えた大きな声は、素晴らしい響きで感動しました~。
この前まで幼稚園生だと思っていたのに。。。子どもは大きくなるんですねぇ。。。。

私はこういう式の時はたいがい着物なのですが>最近流行っているのでけっこう多いんですよー!、長女の大反対にあい、無難な黒のスーツで出席(笑)。 ちょっと寂しいかなぁと思って、急遽昨日思い立って、プリザーブドフラワーでローズメリアのコサージュを作りました。
メリアというのは、花びらを椿(カメリア)のように、幾重にも重ねて作るアレンジメントの手法です。
スタンダードサイズのバラを二種類、ひとつずつ使ったのですが>スモーキーピンクだけど、微妙に色が違うんです↑、なんと一輪ずつしか在庫が無くて、花びらを選ぶ余裕がなかったので、形は今ひとつだけど、不揃いのところがナチュラルで良いか!ということにしました>おい!
なかなか評判も良く、嬉しい限りです~。 スーツも良いですよね。

このコサージュ(ブーケにもなります!)、ご希望があったらいつでもレッスンいたします。
来年は年明けに告知しようかな~。


次女は今度5年生なので、小学生の母はまだまだ続くのですが、ようやく慣れてきたところなので、もっともっと、楽しみたいと思います。 関係各位、よろしくお願いいたします!
 
| flowers | COM(-) | TB(-) |
