10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-03-08 (Sun)
leo090307a.jpg

土曜日にブリーダーさんに迎えに行ってまいりました、名前はレオで、男の子です~。かわいすぎます(笑)。
この名前は子ども達が決めたのですが、この子を予約する前にすでに決まっていました。 犬種をマルチーズに決めたのも子ども達。 去年の夏にキャンプ場でマルの子犬と遊ばせてもらって、メロメロになったのでした。 ずっと人気種だと思うけど、最近の流行ではないので珍しがられることもあります。

室内犬を飼うのは初めてで (いや、私はペット自体初めてですが)、まさにてんやわんや。。。右往左往しております。 ほとんど人間の赤ちゃんをお世話しているような気持ちになってます~。。。が、幸せですね♪ 家族全員、さすがに赤ちゃん言葉は使わないものの、声色が違う。。。夫が「赤ちゃん」に対してそうなるのは(笑)、子ども達で経験済みなのでびっくりもしませんでしたが、なんと言っても子ども達。 今までも動物愛護センターや友人のペットなど、かわいがる機会もたくさんあり、そんな津型は見てきたけど、それでも今までには聴いたことがないような優しい話し方。 やっぱり自分ちのペットに対する気持ちは、全然違うんだなぁ。。。特に長女は、まるで『お母さん』!!なんだか頼りになる感じで、こんな一面も持ってるんだ~、と驚きました。

お世話になった栃木県壬生町のケンコレクションさん、トイレトレーニングもしてくださっていて、最初から大成功で感激! その他にも、わんちゃんに対しての細やかな気遣いが素晴らしいブリーダーさんです。 これからも色々と相談に乗ってもらおう! トリミングなどでもお世話になります。

まだ二日目なので、なにしろ「レオ、レオ」ですが、早くレオのいる生活が普通の生活になると良いなぁ。。。レオにいたずらされないように、そして長女の部屋を移動するため、あちこち荷物を整理中です。
と言うわけで、音楽を聴く余裕もなく。。。(汗)。。。とおもったら、今晩はJ-WAVで坂本龍一のふた月に一度の番組、『radio sakamoto』だっ!しかも幸宏さんがゲスト。 J-WAVEでは木曜日だったか、教授がM+で、DJ TAROのピンチヒッターをしていて、秀島文香さんとのお茶目なナビっぷりが、すごく楽しかったんですよー>こちら。 なんだか今日も教授はハイな感じかも。。。同じ日に収録したのかな?(笑) 何時までだっけ? 寝られないじゃん。

| family | COM(-) | TB(-) |
