09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-02-27 (Fri)
0902otowa5.jpg

今週はほとんど仕事もしないのに、大忙し。。。いいんでしょうか!?

月曜日はアカデミー賞授賞式を見ながらスタッフのひろえちゃんとお仕事。
今年から素晴らしくショーアップされたそうですね♪ 最初はヒュー・ジャックマンのワンマンショーかと思ったくらい。。。。しかし、やはり!!受賞されたり、プレゼンターを務める俳優さんたちのスピーチが素晴らしい! 日本の俳優さん達にも見習って欲しいです。そしてグラミー賞に引き続き、ジョン・カビラさんと八木亜希子アナの超楽しいコンビ。。。ジョン・カビラ氏、インタビュアーとしても常にJ-WAVEを聴いていても思うことです。ここというツボとテンポ!大好き~。そして八木亜希子嬢も負けていませんね。2人いると効果も倍以上!地上波でも何かやって欲しいぞ!

その夜には、かねてからいきたいと思っていた、宇都宮が誇るシェフ、音羽和紀氏のお店、「OTOWA Restaurant」へ。
今日は塩釜のシェヌーというお店の赤間シェフとのスペシャルコラボ・メニュー!シェヌーには日本全国から訪れるファンも多いと言うことで楽しみにしていたのですが、美味しい魚貝メニュー、堪能してきました。

しかし、こちらのお店は想像通り、とても大人な雰囲気。広くて温かい感じで、とてもくつろげますね。
こんな壁も!↓>クリックで大きくなります。

0902otowa4.jpg

そしてインフォメーションにもあった、料理王国3月号の特集記事
「未来を担う、シェフたちへ」というものですが、本を見ていないんだけど、音羽シェフはメッセージを送る側。 そして、宇都宮のレストラン chihiroのシェフがメッセージを受け取る若い才能として、紹介されているようです>こちら 宇都宮のフレンチ、いいですよー!

火曜日はお仕事&来客。
そして25日(水)は、月イチのお茶のお稽古の後、上京。 エリック・クラプトンの武道館公演に行ってきました!
会場入り口前にはなぜかTVカメラ&マイク片手の取材の方々が。。
??と思っていたら、ひろえちゃんからメールが入って、「たまきこーじ&イシハラマリコが復活愛でクラプトン見にいく発言」だったそうで、そーだったのかと爆笑してしまいました。

私はクラプトンを見るのは初めてだったけど、「これで最後!」といいながら毎年来てるなーとか思いつつ出かけました。。。しかし、静かな場内とは逆に、ブルース好きなので盛り上がれました!
サイドギター以外の演奏が素晴らしかった~!
クリス・ステイトン(Key)、ウィイリー・ウィークス(Bass)、エイブ・ラボリエルJr (Drums)、知らなかったけど大物ばかりらしいですねー。 超かっこいい! 特にドラムが~。見てるだけで楽しかったです。
クラプトン、私としては席も良かったし、見られるだけで、「おお~っ!」という感じでした。すみません。でもサイドギターに弾かせすぎ?wowowでオンエアするらしいけど、サイドギターのソロがいっぱいで、大丈夫?(笑)

そして満員に近い観客が湧くことはありませんでした。毎日こんな感じなのかなぁ。。。たしかにみんなが見たいものはわかってるくせに~、イケズ!ですよね。

Wonderful Tonightは、しっとり感もなく。。。これはドラムがうるさかった。アレンジ嫌い。
ラストの LaylaもCocaineで、アリーナ席の観客も、ここでようやく立ち上がり。。。しかしとりあえず立っただけという。。静かでした。アンコールのCrossroads、かっこよかったけど、クリームバージョンではなかった。。。?

| my days | COM(-) | TB(-) |
