07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-02-22 (Sun)
sobadango0901.jpg

母はお団子やお赤飯を突然作るのですが、先日は蕎麦だんごを作って持ってきてくれました↑。だんごの粉の配合などもこだわっていて、とても美味しいのですが、母の作る漉し餡は絶品!と言っても過言ではないほど。 私の周りにはファンも多く、何が何でもこの味は伝授してもらっておくようにと、よく言われます。 母の漉し餡は、なぜか独特の味がして、確かにこんな漉し餡は他では食べたことがないかも。 小豆を煮て、竹の籠で漉すのですが、その竹の籠がミソなのかな?(笑) そう言えば、去年は長年使った籠がダメになって、竹籠屋さんに新しい籠を注文していました。
と言うわけで、小さい頃から漉し餡ばかり食べていたので、つぶ&つぶし餡が苦手でした。。。うちの子ども達もですが。


<今聴いているCD>

colors ~ best of yt cover tracks vol.2colors ~ best of yt cover tracks vol.2
(1999/07/07)
高橋幸宏

商品詳細を見る


ムッシュかまやつ氏の新譜から、関連ミュージシャン色々聞きあさってます。
この幸宏さんのアルバムは、すごく好きです。 これに入っている「ノー・ノー・ボーイ」を聴いて、ムッシュを聴くようになったのでした。 今日もミュージックフェアで、今井美樹がムッシュとデュエットしてましたね。最高!
このアルバムはカヴァーアルバムなんだけど、そりゃもう、幸宏ワールドです。
| cooking | COM(-) | TB(-) |
