06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-02-13 (Fri)
vale09.jpg

今年もムスメ達と友チョコ作りましたよー。 チョコを湯煎にするのに、オイルパン>電気なべ、を、持っているので、すごく楽です。 溶かして違う色のチョコと2段にしたり、クリスピーを入れて型に入れトッピングとか、かんたんチョコばかりでしたが、何しろ数が。。。。全部で150個以上という。。。一人分が5個でそれを30セットです。
長女は小学校最上学年で卒業ということもあり、なんと20人くらいの子にあげるとか。。。前もって交換しようねと約束してくるのですが、それって。。。。? でもね、今はそれが常識らしく。。。あ、手作りは必須らしいです>全国的に(笑) すでに美味しいのをたくさんもらってきました。
ママ達がんばってますねー、と思いきや、「一切手を出しません!」というママもいて、超感心。 うちも見習わなくちゃね。

しかしね、長女、一度も本命チョコあげなかったね。。。。良いのか?これで。。?


<今日はまったCD>

ラヴァーズ・ロックラヴァーズ・ロック
(2005/02/23)
シャーデー

商品詳細を見る


一曲目の「By Your Side」、よくかかるけど、今朝もジョン・カビラ氏の番組でかかってました。 名曲なんですよー!>シャーデー版「そばにいるよ」 やっぱりね、詞がね。。。。↓>すみません、拝借しました。。。英文と翻訳文ずれてます。

Sade  「By Your Side」




You think I'd leave your side baby  わたしがあなたのもとから去っていくと思っているのね
You know me better than that  わたしのことがよくわかっていればそんなばかなことは 考えないはずよ
You think I'd leave you down when you're down on your knees  跪いてお願いしても、このわたしに捨てられてしまうと思っているのね
I woulden't do that  わたしはそんなことはしないわよ
I'll tell you you're right when  教えてあげましょうか
you want  あなたは何も間違ったことを望んじゃいないのよ
And if only you could see into me  わたしの心の中をあなたが覗き込めればいいのに


Oh when you're cold  あなたが寒くて震えていたら
I'll be there  わたしはすぐに飛んで行くわよ
Hold you tight to me  そしてあなたを強く抱き寄せてあげる


When you're on the outside  あなたが表に放り出されたままで
baby and you can't get in  家の中に入れない時
I will show you you're so much  このわたしがちゃんと教えてあげるわ
better than you know  あなたは自分で思っているよりもずっと素晴らしい人なんだって
When you're lost and you're alone  あなたが途方に暮れ、ひとりぽっちで
and you can't get back again  戻り道もわからない時
I will find you darling and  このわたしがあなたのことを見つけてあげる
I'll bring you home  そしてもといた場所へと連れて帰ってあげるわ


And if you want to cry  あなたが泣きたくなったら
I am here to dry your eyes  その涙を乾かしてあげるために
And in no time  わたしがそばについているからね
You'll be fine  たちまちのうちにあなたは元気になれるわ


You think I'd leave your side baby  わたしがあなたのもとから去っていくと思っているのね
You know me better than that  わたしのことがよくわかっていれば
You think I'd leave you down  そんなばか なことは考えないはずよ
when you're down on your knees  跪いてお願いしてもこのわたしに捨てられてしまうと思っているのね
I woulden't do that  わたしはそんなことはしないわよ
you want  あなたは何も間違ったことを望んじゃいないのよ
And if only you could see into me  わたしの心の中をあなたが覗き込めればいいのに


Oh when you're cold  あなたが寒くて震えていたら
I'll be there  わたしはすぐに飛んで行くわよ
Hold you tight to me  そしてあなたを強く抱き寄せてあげる
Oh when you're low  あなたが落ち込んでいたら
I'll be there  わたしがすぐに駆けつけてあげる
By your side baby  あなたのもとへと


Oh when you're cold  あなたが寒くて震えていたら
I'll be there  わたしはすぐに飛んで行くわよ
Hold you tight to me  そしてあなたを強く抱き寄せてあげる
Oh when you're low  あなたが落ち込んでいたら
I'll be there  わたしがすぐに駆けつけてあげる
By your side baby  あなたのもとへと(対訳:中川五郎)


| my days | COM(-) | TB(-) |
