06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-02-12 (Thu)
roberta.jpg

ノミネートされた5部門すべて獲得、特に主要4部門の中でも最も重要な2部門「RECORD OF THE YEAR」(カテゴリー1)と、ALBUM OF THE YEAR(カテゴリー2)>大賞と言われる、を、獲得したのです。くう~っ!! 嬉しいじゃありませんか。
このロバート・プラント&アリソン・クラウスによるコラボ・アルバム「Raising Sand」については、先日こちらにかかせていただきました。

グラミー賞は、アメリカの音楽業界人による投票で決まるんですよね。 wowow でオンエアされた授賞式の番組にゲストできていたリチャード・カーペンターも、このアルバムを一押しでした。
授賞式の中継、初めて最初から最後までじっくりと見てしまいました~。 番組司会のジョン・カビラ氏も八木亜希子さんも大好きだし>この2人のコンビも良いですねぇ。。。明石家サンタとはまた違った魅力が(笑)、洋楽好きスタッフのひろえちゃんと一緒にきゃーきゃー騒ぎながら観てたので、すごく楽しかったですっ! ジェニファー・ハドソンには泣きました。。。

アメリカン・ルーツ・ミュージック、すごく好きになりました。 音楽も、これまではヨーロッパ的なものが好きだったんだけど。

しかし、この2人は付き合ってるわけじゃないでしょうけど(笑)、熱々な感じですよね。 パフォーマンスも素敵だったけど、「ロバート、あなたといると、ほんの一瞬だって飽きないわ」。。。アリソン嬢の受賞後のお言葉です。
この2人のツアーの様子を含むDVDを、とあるコレクターズDVD専門店>マニアの友だって! からゲットしております。 この「コレクターズ」の意味がきっちりとはわからないのですが、このお店、かなり貴重!いろんな分野を網羅していて、全部1500円!、と言うところも魅力ですねー。 しかし。。。こんなにおおっぴらで大丈夫なんでしょうか? DVDは素晴らしかったです。1500円は激安。


<今聴いているCD>

1919
(2008/01/29)
Adele

商品詳細を見る


アカデミー賞の最優秀新人賞にも輝いたアデル、ついに買ってしまいました~。 私の中で同じカテゴリのアーティストとしては、コリーヌ・ベイリー・レイ、ヤエル・ナイムなど。。。みんな新しい音楽ですね。 若い女子の才能、すごいですよねー。
| music | COM(-) | TB(-) |
