04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-01-25 (Sun)
leo090124.jpg

これまでの日記に書いたかどうか忘れてしまいましたが、我が家ではこの春から室内犬を飼うことになっているのです。 犬種も名前も長女と夫が中心になって決めてあって、昨年12月にブリーダーさんで生まれた子犬を予約してあったのです。 昨日はその子犬に会ってきました。 
ご紹介いたします~、マルチーズのレオです>生後約一ヶ月の男の子 はい、ぬいぐるみじゃありません~!子ども達も夫も、メロメロでした~。

なぜマルチーズかというと、去年の夏にキャンプ場で会ったマルチーズがすごーくかわいくて、子ども達がベタ惚れしてしまったこととが、一番の理由。 マルチーズと何かのミックスにしようかという意見もありましたが、結局純血種にすることにしました。 根強いファンも多いようですね。

2月中旬には親元を離れられるというので、現在室内で飼うためのあれこれを、勉強&研究中。。。。でも実際、飼ってみないことにはわからないですよね。 その子の性格にもよるし。 夫は小さい頃から外犬を飼っていたようですが、私は飼ったことがないのに、いきなり室内犬で、いったいどうなってしまうのでしょう。。。ちょっと不安。
比べるのは変かもしれないけど、長女が生まれた時も、ほとんど目を離すことができず、2ヶ月くらいはずっと家にこもっていたし。。。子育て、もとい子犬育てにのめり込みそうで。。。このブログも子犬日記になってしまうかも。。。笑えないですねー(汗)。


<今日はまったCD>

実はあまりにもヘビーに矢野顕子とロバート・プラント&アリソン・クラウスを聴いたために、他が聴けなくなってしまいました。
| family | COM(-) | TB(-) |
