06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-01-23 (Fri)
09hatugama2.jpg

一週間のご無沙汰でした、覗いてくださった方、申し訳ありません~。

日曜日は、3度目の初釜でした。 お世話になっている澤先生のお宅は昨年お茶室を中心に改装されて、広間の他に、小間(4畳半以下のお茶室)を作られたので、とても風情のあるお手前を楽しませていただきました(画像)。>初体験!
もちろん、いただくだけです。社中なんですけどね。。。。お作法だけお願いしますと、月一回のお稽古にしていただいておりますが、そろそろ、動作だけは覚えないとね。。。(汗)

普段のお稽古は、洋服なので、ちゃんと着物を着てお茶をいただくのも、とても楽しみです。
ちなみに今年の私は、思い切って、訪問着を着用>着付けは母です。 なんと、成人式の振り袖を切って訪問着にしたもので、数年前に友人の結婚式で袖を通して以来、派手だと思いこんで、封印(笑)してしまったのですが。。。。今回、澤先生を初め、大先輩の皆様にも「まだ大丈夫!」と言っていただけたので、もうちょっと着ることにします。うれし~。
 
09hatugama1.jpg
| my favorite | COM(-) | TB(-) |
