04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-01-07 (Wed)
sandw0901.jpg


この冬休みは、長女が毎日塾の冬期講習に出席したので、お弁当を作る毎日でした。
大晦日と三が日以外、がんばった毎日6時間半の長丁場、お弁当で楽しんでもらおうと、ママもけっこうがんばりましたよー。 毎日喜んで完食してくれて、作りがいもあったというもの。

最後のお弁当は、サンドイッチ。+カボチャのグラタン! 偉いなぁ。。。。>自画自賛(笑)
まー、自分のお昼も作れるので、いいんですけどね♪
よつ葉生協で買った、エビカツバーガー用の冷凍エビカツ、美味しかったです。
揚げ物のサンドイッチがあると、なんか満足感が増しますよね。


<昨日はまったDVD>

地上5センチの恋心 [DVD]地上5センチの恋心 [DVD]
(2008/09/26)
カトリーヌ・フロアルベール・デュポンテル

商品詳細を見る

元日にたくさん借りて来ちゃったので、とりあえず毎晩のように映画見てます~。
昨日は↑のフランス映画。 これがまた大当たり~! 主人公のファン心理と、自分の「いつも心にアイドルを!」というモットー(爆)が、見事にヒット! すごく楽しくて、ほろりとさせてくれる映画でした。 フランスでも大ヒットだったようですね、後で知りました。

やっぱりしあわせは自分で掴むもの、というのは、しあわせを感じられるのは自分自身だから。小さなことでも楽しくしあわせに感じられる人は、ホント、お得だと思う! 小さいと言っても、人それぞれのこだわりは必ずあるんだし。
ちいさな不運や不幸にこだわったり、人の悪意。。。とまでいかなくても、自分に向けられるネガティブな視線をスルーできないと、大変だと思う。 それも才能のウチ? でも訓練もできるよね。
で、現実から逃避する訳じゃなくても、日常的じゃない何かにときめいて、エネルギーをチャージするのも大切。。。音楽、小説、映画、旅行。。。日常的にみんなお世話になっていることだけど。

まー、私の太陽は海王星とスクエアで、まさにそんなチャージをしないと、どんどん涸れてしまうチャートなので、そーだ、そーだと、声も大きくなってしまうわけですね。
毎年の冬の季節の「非日常」、雪山に早く行きたいなー! スキーしたい~!
| my days | COM(-) | TB(-) |
